1番人気は、ジャスパークローネですね。

前走は「どこを走っているんだろう?」という珍走で、「新潟の直線競馬かな?」と思ったのですが、記憶には残るレースだったのかなと。

今回、ハンデは厳しそうですがテンは最も速い馬であり、開幕週で前が止まらない馬場であれば、連覇達成かな?と思っています。

スプリンターズSでも逃げられる脚を持っていますし、3歳勢は軽ハンデで強いと思うのですが、実績的には1番かなと。

海外帰りを懸念していたのですが1週前までの調教は抜群に動いているので、信頼できる人気馬だと思っています。

自信の本命ですね。

昨年は単勝が当たったので、小倉は「逃げ馬だけ買っておけば良いのでは?」精神ですが、テンの3Fの比較を重視しています。

 

2番人気は、ピューロマジックですね。

スタートが抜群の馬であり、前走はロケットスタートから逃げて快勝しているのですが、ジャスパークローネと一緒に前に行くのは確実だと思いますし、3歳牝馬で斤量が軽く、馬券には入れた方が良い馬なのかなと。

不安材料は、テンが速すぎると垂れるので、ジャスパークローネと比較すると信頼できないと思っています。

ただ、ペースが落ちれば楽に前で残られる馬なので、当日のテンのペースを予測するのは不可能であり、良馬場で33秒台後半であれば最後まで粘れると思いますし、馬場が渋っても良い馬なので雨も大歓迎ですね。

このレースは3歳の軽斤量の馬が売れるのですが、ナムラクレアですら3着だったので、斤量は重くても古馬で実績のある馬を狙った方が馬券的には良い気がします。

 

3番人気は、エイシンスポッターですね。

上記2頭とは対照的な馬で末脚が強烈な馬ですが、開幕週の小倉で買うような馬ではないのかなと。

小倉で2勝を挙げていますが、重賞では先行馬を全く捉えられていないので、ジャスパークローネに先着できるイメージは全く湧かないです。

先行馬が総崩れの外差しの馬場であれば飛んで来そうな気もするのですが、レースが終わった頃に神速の末脚を披露しそうですね。

1200mの成績は良いのですが、相手が弱かっただけと思っていて、一線級のスプリンターには敵わないと思っています。

買い材料としては角田騎手の小倉の成績は良いので、先行馬よりも差し馬で結果を残しているのですが、毎回、この馬は買えないな…と思うので、私は相性が抜群に悪い騎手ですね。

お金を投じる魅力は感じないので、馬券からは切りたいと思っています。

 

さて、激走穴馬も探してみました。

◎ ナナオ

良馬場だとジャスパークローネとピューロマジックを捕まえるのは無理だと思っていますが、今週の小倉の天気はかなり悪く、馬場が渋れば逆転の目はあるのかな?と思っています。

前走は高速馬場で3着に好走しているので、良馬場でも信頼できる馬ですし斤量も軽く、土曜日の馬場次第ではジャスパークローネから浮気しても良いですね。

番手を追走して逃げ馬を捉えるスタイルなので、馬込に入っても大人しそうに追走していますし、こういう馬は大崩れがないので3連系の軸としても使えそうです。

紐が難しいのですが…。

前走はピューロマジックに負けていますが、2走前は時計の掛かる馬場で捉えているので、スタミナを要する馬場だとナナオの方が有利ですね。

高速馬場だとジャスパークローネとピューロマジックに先着するのは難しく、時計の掛かる馬場だとピューロマジックには先着できても、ジャスパークローネはギリギリかな?という気がするので、結局、ジャスパークローネでいいのでは?と思っています。

かなり適当な予想で申し訳ないです。

引き続き、黒の馬券師をよろしくお願いします。

有料予想を販売中!